昨日の午後から腸が不調です。
午後2時にトイレに行ったのを皮切りに、今朝5時半までに10回ぐらいトイレに駆け込んでます:;(∩´﹏`∩);:
ただ、まともに便が出たのは4回ぐらい。(ボソボソと形の崩れたねり状〜泥状。血かピンクの粘膜が最後に出る)
あとは、盛大なオナラと、薄ピンクの粘膜がついた便がちょびっと出るだけ。
でも切迫感がすごい。
久々に会社帰りにコンビニのトイレに駆け込んでしまった。
なんだか腸の奥にある大きな便の塊が、今か今かと勇み足で出たがっているのに、出口が狭いから無理やり蹴破ろうとして何度も失敗しているような感じ。
そして昨晩やったペンタサ注腸が吸収できなかったのか、今朝は起きねけにトイレ間に合わず漏らしてしまった。あちゃー。
ズボンを手洗いしつつ観察すると、昨日の夕食のニンジンとほうれん草が消化しきれていなかったようす。
なぜ急に不調になったんだろう…
考えられる理由は3つ。
①一昨日までの酷い腰痛によるストレス
②季節の変わり目だから
③リンデロン坐薬から切り替えて、3日前から試しに使っていたネリプロテクト軟膏が合わなかった
いずれにせよ、できることからやるしかない。
腰をまた痛めることのないように注意して、今日からネリプロテクト軟膏はやめてペンタサ坐薬にしよう。
良くなりますように!!
コメント
コメントを投稿