本日15時から、内視鏡受けに行ってきました!
前日は繊維質のない食事に。
朝:チーズ、おかゆ
昼:セブンイレブンの親子丼(米飯、卵、豆腐。椎茸と玉ねぎは取り除く)
夜:おかゆ、海老のビスク(粉末スープ)、こしあん大福
当日(今日)は8:15〜モビプレップを飲み始め、11:00ぐらいまでに1リットル飲み終えたものの、便はまだ泥状のカスが多めに残った状態。(トイレは5回ぐらい。)
水•お茶を飲んで残りの1リットルを飲み終えたのが14:15頃。最後の500mlをコップに注ぐ時に、溶け残った薬剤の粉がサラサラ〜と入っていき、そのせいか飲んだとたん急にトイレの回数が増えた。(トイレは最終的に11回ぐらい)
最後は透明に近い薄黄色の水様便に、少しだけカスが混じった状態まで行けました。
検査は前回(昨年)よりスムーズに、苦しくなくできた気がします。
便を残さず出せたおかげか、問診票に去年は苦しかったって書いたおかげか…
いずれにしろ、よかったです。
コメント
コメントを投稿